Okiraku Jitan Cooking

お気楽 時短 クッキング♪

セブンプレミアム『ほっけの塩焼』が美味しくて便利!|セブンイレブン|コンビニ惣菜

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20191213184535p:plain

いつもご訪問くださる方、そして、初めましての方も、当ブログへお越しいただきありがとうございます。セブンプレミアムのレンチンほっけにハマっているあーちょりん(@achorinrin)です。

そんな今回の記事は、前日の晩ごはんの様子を公開しつつ、現在ハマっている「レンチンほっけ」のご紹介をしたいと思います〜⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

※この記事は、私が運営しているもう一つのブログ『A-kurashi』から当ブログへ移行し、更に加筆・修正を加えたものです。(初回投稿日:2017.1.19/移行更新日:2019.12.13)

ある日の晩ごはん

2017年1月18日(水)

f:id:achorin:20191213174840p:plain

  • 水菜たっぷりの湯豆腐
  • ほっけの塩焼
  • うずらたまご入りのミートボール
  • ミックスサラダ
  • りんご


湯豆腐の食べ方はこんな感じです↓
f:id:achorin:20191213180052p:plain

ポン酢でいただきます(๑❛ڡ❛๑)✧

使用材料と時短ポイント

この日の材料

f:id:achorin:20191213182110p:plain

うずらたまご入りのミートボールは、「賞味期限が今日までだった!!!」と準備途中で急に思い出したので、こちらの写真の中には写っていません(¯∇¯٥)

ミートボール以外で、写真に写っていなくて使用したものは、お出汁を取るためのお水、塩(剥いたりんごの変色防止に少々と、湯豆腐のお出汁に少々加えた)、あとは食べる時に使うドレッシングとポン酢です。

時短ポイント

この日の時短のポイントは、盛り付けるだけのミックスサラダと、レンチンするだけで食べられるほっけの塩焼です♪

カット済み野菜は時短には欠かせなくて、かなり頻繁に利用しています。お料理で一番手間がかかるのは下ごしらえなので、この部分がショートカットできるのは本当に有り難いし、嬉しいですね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

この日の一押しアイテム

セブンプレミアム 直火で焼き上げたほっけの塩焼

f:id:achorin:20191213184535p:plain

こちらのほっけがとっても便利なんです♪

調理の仕組みはレンチンごはんと同じような感じで、フィルム蓋の角の一箇所を点線まで剥がして、レンジでチンするだけ!(500W〜600Wで約1分20秒)

たった1分20秒で、メインのおかずができちゃうなんて素敵すぎる〜(≧ω≦)♪

こういう簡単調理の魚って、薄っぺらでほとんど身がなかったりするのかなー?とか思ってしまうのですけど(←私だけ??)、結構肉厚で、そしてふんわり。塩加減も絶妙で美味しい!

原材料は「しまほっけ」「食塩」「酸化防止剤(V.C)」と、とてもシンプルです。

便利だし美味しいので、もう何度も利用させてもらっています( *´꒳`*)♪

究極に時間が無い時に本当におすすめです!!

おわりに

この日の就寝時間は午前2時過ぎでした。
食後の洗い物を減らせば、もう少し早くベッドに入れるのかもしれませんが、食卓の見栄えの良し悪しは盛り付けの影響が大きいと思っているので、洗い物を減らすことばかりを優先させてパックのまま!とかいうのは、味気なくてちょっと寂しいと思ってしまいます。(←自分1人で食べる食事ならば全然OK!〈笑〉)
食事は視覚的な美味しさも重要だから、旦那くんとの食事の時は、それなりの見栄えに仕上げたいな〜って思っちゃうんですよね。
あ、あとは、盛り付けを工夫すれば手抜き感をカモフラージュできる!という狙いもありますけどね(〃゚艸゚)ウヒッ 笑

栄養の不足や偏りに注意しつつ、便利な商品は有り難く活用させてもらって、睡眠時間を少しでも多く確保する(食卓の見栄えを落としすぎず、だけど食後の後片付けがサッと終われるよう工夫をする)。これが、今の私の晩ごはん作りのテーマですね。

唯一夫婦でゆっくりと過ごせる晩ごはんの時間。
不規則な生活がずっと続いているので、無理のない範囲で食事の準備を頑張って、楽しい時間を作り上げていきたいですね(*´꒳`*)♪

そんなこんなで、
本日も、最後までご覧いただきありがとうございました☆