Okiraku Jitan Cooking

お気楽 時短 クッキング♪

美味しい牛すじ煮込みを簡単手軽に食べるならこれ!!|セブンプレミアム

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

牛すじは下処理にも煮込みにも時間が掛かりそうで、手作りするにはちょっとハードルが高いメニューな気がしませんか?

なので、牛すじ煮込みが食べたくなった時は、私はセブンプレミアムのお惣菜にいつもお世話になっています♪

牛すじ煮込み

牛すじ煮込み

器に盛ってしまえば、パウチのお惣菜だなんて分からない!?(笑)

自分だけでささっと食事を済ませてしまわなければならない時などによくお世話になっています。ごはんの上からかけて牛すじ丼にすることも。

大ぶりな牛すじがたくさん入っていて、こんにゃくにもしっかりと味が染みていてとっても美味しいです。味は濃いめで甘めだと思います。(だから白いごはんにも合うんですよね♪)

1パウチ=1人前の量だとは思いますが、小鉢2〜3個に分けて盛り付け、家族での食事の際にちょっとした一品として利用するのも良いかも。

牛すじ煮込み|セブンプレミアム

だしをきかせてじっくり煮込んだ牛すじ煮込み|セブンプレミアム
267円(税込)

というわけで、こちらが私がいつもお世話になっている牛すじ煮込みです。

楽ちんな上に美味しくてこの価格は絶対に安いと思う。

 

簡単な調理法と調理時間の短さが本当に有り難いんです。

パウチの底の部分を広げてこんな風に立てて電子レンジにセットし、500Wで1分30秒加熱したら完成です。楽すぎて素敵。

レンチンが完了したら器に盛り、好みでネギや七味(必要に応じて自身で用意)をかけたらいただきますです。

おわりに

お料理が嫌いなわけではないですけど、どうしても時間が取れなかったりどうしても作る気が起こらなかったりする時ってありますよね??そんな時に、楽をしたとしても美味しいものがいただける幸せな世の中に本当に感謝だな〜って思います。

簡単調理で美味しくいただけるお気に入りをいくつか発掘しておけばいざという時にとっても便利なので、手作りにこだわり過ぎず、困った時の救世主となるお気に入りをあなたも是非発掘してみてくださいね!(おすすめがあったら是非教えてくださーい!笑)